ソファでパシャリ

別れ、そして出会い。

会社を経営し従業員を雇って入れば、多くの別れがあります。

昨日も一人、スタッフが退職していきました。

創業当初から15年間、がんばってくれた女性スタッフです。

新店オープンの時にはいつもリーダーで先頭に立って頑張ってくれていました。

 

今回、自分の夢、やりたいことがあり、資格を取って挑戦する!ということで

8月いっぱいで退職していきました。

 

昨日は最終日だったので、ネットショップ担当のしばっちが休みの時に

工房担当の木村くんと協力して手作りで製作したスマホスピーカーと花をプレゼント。

役目を終えた家具の材から作ったリスタイルオリジナルブランド、

『リバイブモブラープロジェクト』の特注バージョンです。

オリジナルスマホスピーカー

 

『リバイブモブラープロジェクト ~Reviive Mobler Project~』については

  ⇨ https://store.restyle-net.com/rmp/

 

自分の夢に向かって挑戦するって素晴らしいですね。

応援しています!

 

人を雇っている以上、スタッフが退職するという別れは常についてきます。

これまでも何十人ものスタッフが卒業していきました。

ウチはありがたいことに円満退社がほとんどで、快く送り出すことが出来ています。

 

今どきは同じ会社で一生働く、終身雇用のなんて流行らないし、

自分の人生なんだから、自分のやりたい事や夢に挑戦するべきだと思います。

でも、この会社にいて欲しい、という気持ちは経営者なら普通にありますよね。

何回経験してもスタッフが退職していくのは寂しいものですね。

もちろん、そんな素振りは見せませんが。。。。

 

しかし、別れがあれば出会いもあります。

8月には2名の新しいスタッフが入社してくれました。

そして、9月にも1名、入社してきます!

 

会社もスタッフも時と共に変化をしていき、お互いの未来への展望や考え、意識が

ズレてくることがあるんだと思います。

そこでそれぞれの道に行ってしまうことはある意味、当たり前のことです。

そうして会社も新陳代謝をし、新しい息吹が入り、また新しい未来やビジョンが出来ていくのかもしれないですね。

 

新しいスタッフも加わり、ワクワクをもっと感じてもらい、自分達もワクワクするために頑張ります!

これからのリスタイルにご期待ください!

 

『インテリアをファッションのように着替えよう。』

家具への想いをつなげるために。

    クリック→ ユーズド家具と雑貨のお店 Re-styleネットショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。