清里 萌木の村

野辺山、清里、八ヶ岳山麓、イイところ。

先日、家具の買取で長野県南牧村の野辺山高原まで行ってきた。

 

リ・スタイルがある春日井市からは中央道で約3時間ほど。遠方の買取はもちろん私が担当。しかも、火曜日の定休日。

 

行きに諏訪湖SAでパシャリ。

諏訪湖SA

この辺は松本市でサラリーマンをやっていた20代後半によく来ていた。懐かしい。。

 

買取はハンス・J・ウェグナー デザイン、ゲタマのGE290 イージーチェアと名古屋のソファ専門メーカー、Noyesのソファなど。

 

積込みはお客様にお手伝い頂き、10分ほどで完了。さあ、どうしよう。。。。

 

家具の買取 野辺山高原

野辺山高原は八ヶ岳の麓でレタスやキャベツの生産が多いらしい。わりと大規模農家が多い。

 

涼しくてとってもイイところ。こういうところで自給自足で暮らしてみたい。

残念ながら、八ヶ岳は雲で見えなかったけど。

 

そこから近い、清里高原へ。80年代は清里駅周辺は『高原の原宿』と呼ばれ、たくさんの若者が溢れていたらしい。

20年ほど前に行った時もけっこうな賑わいだったが、今は人もまばらで廃墟や売り物件が多く、ちょっとゴーストタウンっぽくてヤバイ感じ。

栄枯盛衰。。。。。。こんないい避暑地の観光地でも時代に合わせて変わらなければ、こうなるんだな。。。。。

 

とても他人事とは思えない。。。。ちょっと考えさせられる。。。。。。

 

清里駅からすぐ近くの「萌木の村」へ。

 

清里 萌木の村

ここも以前、来たことがあってその時はすごい人だったが、今日は人もまばら。ちょっと寂しいな。

 

清里 萌木の村

森のメリーゴーランド。雰囲気があってなかなかイイ。

萌木の森 メリーゴーランド

清里 萌木の里

清里 萌木の村 ROCK

 

それから、八ヶ岳高原ラインへ。

八ヶ岳高原ライン

八ヶ岳 まきば公園

八ヶ岳高原ライン沿いに「まきば公園」という牛やヤギなどいる大きな牧場の公園があった。

散策もできて小さな子供がいたら喜びそー。

メッチャイイとこ。でも、ここも人はまばら。穴場だな。

 

そして、八ヶ岳山麓をドライブしながら富士見町、原村、茅野市を抜けて中央道 諏訪ICへ。

 

ここまで野辺山で食べたお昼の山菜そば、500円しか使っていない。

 

全然お金を落とさなくてスミマセン。

 

でも、野辺山・清里・八ヶ岳山麓、すっごくイイところ。

 

この夏は是非、家族でも夫婦でも彼女彼氏とでも一人でも、行ってみて!

 

 

『インテリアをファッションのように着替えよう。』

家具への想いをつなげるために。

    クリック→ 中古家具専門店 Re-style

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。