マイホーム 芝生の庭

マイホームの芝生のお手入れ。

 

先日、今年初めてマイホームの庭の芝刈りをやった。

マイホーム 芝生の庭

 

数年前に行った飛騨高山のキタニにあるフィンユール邸にあこがれて平屋で芝生の庭にした。

 

リビングから見える20坪ほどの中庭を一面芝生張りにして植栽はジューンベリー1本。

 

今年で築4年、芝生も4シーズン目。芝生をびっしりと青々と保つのがかなり大変。

 

ちょっと気を抜くと雑草がどんどん伸びて、芝もマダラになってくる。

 

ウチは軒が長いので雨と日光が届かないのか、建物の際の芝はすぐに弱ってくる。

マイホーム 芝生の庭

こまめに芝刈りをやってやればいいらしいが、これがなかなか。。。

 

芝刈り機は奮発してバロネスという日本のトップメーカーのモノを購入した。

バロネス LM4D

バロネスLM4Dという手押しタイプだが6万円弱。これが切れ味がイイ!

 

スパパパパパパパパッって感じで気持ちいい。

 

芝を刈った時の香りも子供の頃の実家の稲刈りを思い出す。

 

庭では次男のI伸が野球の練習をしているので頑張っていい芝生を保ちたい。

 

でも、素振りをした足元の芝は削れてハゲてくる。。。。。。

 

今年こそは1シーズン目の青々とした芝を取り戻そうと思っている。

そろそろ会社のみんなでBBQでもやりたいな。

 

やっぱり芝生は気持ちいい。。。。

 

 

『インテリアをファッションのように着替えよう。』

家具への想いをつなげるために。

    クリック→ 中古家具専門店 Re-style

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。