バーベキュー

心の豊かさ。

先日の定休日に、スタッフ達と自宅の庭でバーベキューをしました。

  

食材は女子が朝からコストコで調達。

私は朝からせっせと設営。

 

奥さんは何か作ったり片付けしたり大忙し。 

昼にはみんな到着。

 

さあ、野郎共、火をおこして肉焼くぞー!って、

何そのやり方?

最近の男子はバーベキューの火もうまくおこせないようで、しっかりと指導してやりました。

 

しかも、みんな車なのでお酒を飲むのは私だけ。

バーベキュー風景

バーベキューで酒の飲まんってどうゆうこっちゃ!

 

最近はコロナでなかなか集まることができなかったですが、

こういったスタッフ間の交流は必要ですね。

 

こうやってたまにはゆっくりとバーベキューができるとイイですね。

ちょっと心が豊かになった気分。

 

ということで、心が豊かな人のお話。

先日、いつも仲良くしてもらっている大先輩経営者がやっている

岐阜県の恵那市にあるリサイクルショップに行ってきました。

 

お世辞でもキレイとは言えない店内は家具・家電・雑貨・工具・着物・洋服などなどが

所狭しと溢れかえり、何か掘り出し物が出てきそうな、

最近では、ほとんど見なくなったスタイルのリサイクルショップです。

 

そんなお店ではその大先輩経営者のおじさんが自分で組んだ

オーディオシステムとスピーカーから最高の音質でクラシックロックが流れます。

 

一日のほとんどの時間を過ごすお店で自分で組み合わせた最高の音質を奏でる

オーディオで大好きな音楽を聴いてお仕事をされています。

 

ちなみにこのオーディオシステムは非売品。

売ってくれと言われることもあるそうですが、お金ではないらしい。

 

もともと若い頃は運送会社を経営していたそうで、バブルの頃は

それはそれはイケイケでブイブイ言わしていたそうです。。。

表現が古くてスミマセン。。

 

で、半分リタイヤの感覚で数年前からリサイクルショップをはじめられて、

今ではいつもニコニコしている、ちょっとファンキーなおじいさん。

 

時間やお金に追われず、

大好きなオーディオで大好きな音楽を聴きながら適当に仕事をやる。

 

ハタから見たら田舎のガラクタまみれのリサイクルショップのおやじですが、

(言葉が悪くてスミマセン)

 

ちょっと大人の余裕と、経済的な豊かさではなく、

 

『心の豊かさ』を感じました。

 

ステキな生き方ですよね。

 

オレもそうなれるようにがんばろ。。

 

岐阜県恵那市にある『ひまつぶし堂』というお店です。

行ってみてください。

 

『インテリアをファッションのように着替えよう。』

家具への想いをつなげるために。

    クリック→ ユーズド家具と雑貨のお店 Re-styleネットショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。