アルヴァ・アアルト展

名古屋市美術館に「アルヴァ・アアルト もうひとつの自然」展。

アルヴァ・アアルト展

名古屋市美術館でやっている「アルヴァ・アアルト もうひとつの自然」展にいってきた。

名古屋市美術館が黒川紀章さんの設計で開館してから30周年記念らしい。

名古屋市美術館 黒川紀章

アルヴァ・アアルトは北欧フィンランドの建築家で、家具もデザインしていてヴィンテージ品はマニアが多く、高値で取引される。家具はアルテック / artekで取り扱っている。

この展覧会は、ヴィトラデザインミュージアムとアルヴァ・アアルト美術館によって企画され、各国を巡回する回顧展。オリジナルの建築図面や模型など建築系の展示物とヴィトラデザインミュージアム所蔵のヴィンテージの家具などが展示されている。

アルヴァ・アアルト展 アルテック60

 

アルテック / artekの現行品やヴィンテージのスツール60などもあり、インスタグラムにアップできるように撮影がOKだったり、座れたりするエリアも。

 

アルヴァ・アアルト スツール60など

 

高校生の団体さんなんかも来ていて平日なのになかなか賑わっていた。

 

アルヴァ・アアルト アルテック ヴィンテージ

名古屋市科学館

 

プラネタリウムが人気の名古屋市科学館が隣に合って子供と行っても楽しめる。

 

 

 

『インテリアをファッションのように着替えよう。』

    クリック→ 中古家具専門店 Re-style

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。