フォートナイト 米津玄師ライブ

フォートナイトの米津玄師バーチャルライブがすごい。

昨日の夜、ウチの次男坊、I伸が

 

『フォートナイトでイベントが8時からあるから、ごはん、後で食べる』

 

といってニンテンドースイッチの端末をもって自分の部屋で何やらやっていました。

いつものようにちょっと遅いウチの晩ごはんが、さらに遅くなってしまうので、

 

『なに?イベントって?早くメシ食え!』と私。

 

『フォートナイトで米津玄師がライブやるから!』とI伸。

 

こっちとしては、フォートナイトでライブ?なんのこっちゃわからん?????

 

 『まあいいわ、終わったらメシ食えよ』

 

昨日の夜のやり取りはこんな感じ。

私はなんのこっちゃわからんまま、特にはこれに触れずに翌朝。

 

で、今度はリビングのテレビにニンテンドーのスイッチをつなげて、

 

『また米津のライブあるよ。』とI伸。

 

ゲームのフォートナイトはなんとなくわかっているのですが、そこでライブ??

なにこれ?

ゲームの中でなにやらスクリーンがあって、その中で羊の被り物をを付けた誰かが米津玄師の歌をうたっている。

 

『あれが米津』とI伸。

 

ゲームをやっているテレビの画面の中にまた画面があって、そこで米津玄師らしきアバター?が歌っている。

歌も声も米津玄師。

で、自分のアバターがそのTVの画面の中の画面の前で、(なんかややこしいですが。。)

走ったりジャンプしたり踊ったりして聴いている。

 

なるほど!スゴイ!よくわからんけどスゴイ!そういうことね。

 

理解したかどうかはさておき、イベントライブは終了。

 

フォートナイトの開発企業、Epic Gamesにソニーが2億5000万ドル、

日本円で約262億5000万円ほどを出資したと7月にニュースでやっていた。

 

さすがソニー。なにかこのゲームと開発企業にタダならぬ可能性を感じたのか?

 

私もなにやらタダならぬ?新しい時代を感じました。

これからどうなっていくかは想像もできないですが、なんかワクワクしました。

 

私も時代に乗り遅れないようにしなければ。。。。。

 

 『インテリアをファッションのように着替えよう。』

家具への想いをつなげるために。

    クリック→ ユーズド家具と雑貨のお店 Re-styleネットショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。